扁桃炎との対決日記

去年から続く扁桃炎との戦い

扁桃腺*仙人草治療 1日目 その1

ついに仙人草の治療をした。

 

これまでいろんな人のサイトとかブログを見てきた。

パンパンの大きい水ぶくれ、やけどのような傷、外科のブログで仙人草で重症になった患者の傷も見たことがある。。。

 

これがうまくいけば扁桃炎に悩まされることがなくなるが、あの傷はこわい。。。

期待と恐怖が入り混ざるなか、治療を開始する。。。

 

まずは苗から葉を採取。 

 

f:id:hento_san:20200726230920j:plain
f:id:hento_san:20200726230422j:plain
仙人草

このあと葉を揉んで汁を出すのだが、手荒れが怖いので、ビニール袋を使って揉んだ。

 

f:id:hento_san:20200726230727j:plain
f:id:hento_san:20200726230830j:plain
f:id:hento_san:20200726231018j:plain
もみもみ


 

柔らかい葉だったので、すぐに汁が

公園に行った時のような緑の匂いがする・・・

いざ!

 

 

f:id:hento_san:20200801214225j:plain
f:id:hento_san:20200801214306j:plain



その2 に続く