扁桃炎との対決日記

去年から続く扁桃炎との戦い

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

扁桃腺*仙人草治療 23日目

ここ数日、傷口を触ってもレア感もなく、痒みもなくなったので、一日絆創膏を貼らずに過ごした。 もうだいぶ傷口も治ってきた。 あとは傷跡が色素沈着しないように、紫外線対策との闘いだ。

扁桃腺*仙人草治療 18日目

傷口が化膿してドルマイシンを毎日塗り続けてる。 かなり痒かったがだいぶマシになってきた。 風呂に入った時など、体温が高くなると痒みが増す。 そのたび、保冷剤を当てて誤魔化している。 のどの調子は悪くない。

扁桃腺*仙人草治療 14日目

キズパワーパッドの中の傷が痒い????? でも傷の治りかけの時って痒いから、治ってる証拠かと思い日中は我慢する。 夜になり、まだまだ痒い。 少し熱を持っている気がするのは私だけだろうか。。。。 もしキズパワーパッドの中で傷口が大変なことになっ…

扁桃腺*仙人草治療 13日目

起きて、キズパワーパッドを貼った部分を見てみた。 キズパワーパッドは傷口から出る滲出液(体液?)を吸収して、傷口部分が白くなる。 んだけど、白くなっていない! もしかすると、水ぶくれを最大限まで潰さずにいたので、水ぶくれが潰れた時にはすでに新…

扁桃腺*仙人草治療 12日目

昨日、水ぶくれが潰れた。 この仙人草の治療で懸念していることの一つに、傷跡がある。 できる限り早めにきれいに治したい。 私が幼い頃は傷口を乾かして治していくことが一般的だったが、いつの頃からか、乾かさないで治した方がいいというのが一般的になっ…

扁桃腺*仙人草治療 11日目

ついに!!! 水ぶくれが潰れた! 用事をしていたら、ちょっとだけ物にあたってしまった。 塗れてる感覚があるなと思ってみたら、潰れてた。 たいした衝撃ではなかったので、自然と潰れるタイミングだったんだろう。 特に痛みはない。 水ぶくれが潰れてから…