扁桃炎との対決日記

去年から続く扁桃炎との戦い

扁桃腺*仙人草治療 1日目 その2

仙人草治療中の経過

ネットで見た人はだいたい30分くらいで外してる人が多いから、携帯のタイマーを30分にセット。

 

f:id:hento_san:20200801215911j:plain
f:id:hento_san:20200801215940j:plain
f:id:hento_san:20200801215951j:plain

 

5分経過。

すこしピリピリするが、そんなに気になるほどではなく痛みはない。

 

10分経過。

ピリピリ感が増してきた。

ピリピリ感の深さが増してきてる感覚。

 

13分経過。

だいぶピリピリしてきた。

ネットひどい傷になった人の写真を見たことがあるので、それを思い出してこわくなる。。

取ろうか迷う。。。。

でもまだ耐えられる程度だから、もうし少し我慢してみる。

 

15分経過。

皮膚が薄いとよく言われるし、夏場の仙人草は冬に比べて時間が短くても効くと言われている、、、、

ひどくなるのがこわいから、20分で外すことにしよう。

あと5分。。。。。ドキドキ。。。。

 

18分経過

だいぶピリピリする。。。

たまに皮膚の奥が刺されてるような感じでピリピリする。。。。。。

明らかに痛い。

こわい。こわい。もう外そうかな。。。あと2分。。。。

 

20分経過。

即座に外す!!!

写真だとわかないけど、貼り付けていたところの周りが少しだけ赤くなっている。

f:id:hento_san:20200801220730j:plain
f:id:hento_san:20200801220743j:plain

 

 

ハンドソープでしっかり洗い流す。

若干赤くなっている。

大きい絆創膏がないから二つつなげたのを貼っておく。

少しピリピリ感が残っている。

f:id:hento_san:20200801220805j:plain
f:id:hento_san:20200801220817j:plain

 

 

5時間経過。

夜になり、少しだけ赤みが増して、ヒリヒリ感が出てきた。

 

それ以上状態は変わることなく、その日は就寝。