扁桃炎との対決日記

去年から続く扁桃炎との戦い

なんとなく調子が悪い

朝からずっとのどが違和感。

痛いわけでもないけど。

なんとなーく腫れてる感じ。

 

ライトでのど照らして見るのが去年から日課になっているが、今日はなんとなく白い膿がついてる。

 

ここ数日の不調でサワシリンを服用し始めて4日目になる。

薬は5日間で終わる。

これでよくならないと、服用後また2日後くらいに再発する流れだ。

 

このしつこい感じは久々。。。

 

お酒が好きなのだが、もうかれこれ1ヶ月くらいまともに飲んでいない。

そのせいか、運動不足にはかかわらず太らずに体系維持ができている。

やっぱりお酒って太るんだなと実感。。。

 

薬を飲んでいる間はひどく腫れることはないから安心だが、あと少しで薬が終わる。。。

そのあとにぶり返さないか考えるだけで憂鬱。