扁桃炎との対決日記

去年から続く扁桃炎との戦い

扁桃腺*仙人草治療 4日目

昨晩取り付けたキャップはずれることなく、無事朝を迎えた。

 

痛い。。

 

というか、痒い??

 

絆創膏でかぶれたのとキャップがずっと当たり続けているせいで、水ぶくれよりもまわりがかゆくて気になる。

 

今日はキャップを付けたまま出社し一日仕事をした。

 

f:id:hento_san:20200804213729j:plain

 

この得体の知れない様子に同僚をびっくりさせてしまった。笑

何か、点滴の様なことをしているのかと思ったらしい。

状況を話し、自分でキャップを取り付けた話しをしたら、原始的すぎたようで、笑われた。。。

 

 

帰ってきて、キャップをはずしたら、もっと水ぶくれが大きくなっていた。

f:id:hento_san:20200804213710j:plain
f:id:hento_san:20200804215123j:plain
キャップの跡がくっきり。。

 

絆創膏のかぶれとキャップが当たっていた部分が痒すぎて、今日はキャップを付けて寝れる気がしない。。。

 

また、何か別の物を、、、、、

 

そこで見つけたのが、ファンデーションのパフ!

真ん中をくりぬいて貼り付けてみる。

f:id:hento_san:20200804213706j:plain
f:id:hento_san:20200804213703j:plain
見た目が悪い。。。

これなら、絆創膏でかぶれた部分を避けてテープを腫れるからいい。

かぶれた部分には塗り薬を塗ってから固定して、就寝。